ニートワークエンジニア

浪人、留年、休学、中退、ニート、エンジニア。回り道人生を謳歌中

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主力のアダルトサイトが死んで露頭に迷ってる

複数の虹画像サイトのコンテンツをそっくりそのまま自動でミラーリングするスパムサイトの広告収入が、主な収入源だったのだが、ここ数カ月でアクセス数、収益ともに1/50になってしまった。 というのも、パクリ元だった某大手エロサイトが突然運営を停止して…

クラウドソーシング辞めたくなってきた

初めて報酬をもらえる仕事をしてから1ヶ月以上が経ったが、ニートにとってはなかなか多忙な毎日であった。まだ振り込まれていない分も含めると、だいたい1ヶ月で6.5万ほど稼げたことになるが、正直割に合わないので辞めたいと思っている。 スキルアップ…

メールが下手な人とのやり取りが辛い

クラウドワークスで企業の人とメールでやり取りしていると、稀に微妙にコミュニケーションが上手くいかない人がいる。Skypeで話している分にはコミュ症って訳じゃなさそうなのに、なぜかメールになるとコミュ症というか、凄くやりにくい場合がある。その理由…

flickrの画像をブログ用にトリミングするツール作った

つまらないブログだとしても、文章の合間にflickrのオサレ画像が入るだけで何となくいい感じになることを日々痛感している。良いブログにするためには、本当はどうにかして文章力を上げるべきなんだろうが、ついついflickrでの画像探しに時間をかけてしまっ…

レスポンシブデザインは貧乏人の敵

photo by Jeffrey Zeldman レスポンシブデザインってのはウィンドウサイズに応じてウェブサイトのレイアウトを変更できる仕組みのこと。同じHTMLでも閲覧するデバイスがスマホとPCでは配置やデザインが変わったりする、あれである。 Media Queriesが実装され…

はてブロの使いづらい編集画面をカスタマイズする

はてなブログを使い始めてそろそろ1ヶ月になるのだが、ページ表示速度や拡張性など様々な点で不満を感じるようになってきた。 そしてその最たるが記事編集画面の使い辛さである。 おわかりだろうか。 エディタの高さが明らかに狭いのである。僕のように、モ…

ハロワで会員登録してきた

photo by TRiver 隣町のハローワークに行ってきた。 以前ハロワにある端末で求人検索をしたことはあったが、今回は勇気を出して窓口で色々話を聞いてみた。 会員制だったのね 初めての利用だということを伝えると、マークシートのような用紙を渡されたので色…

ニートがクラウドソーシングを始めて2週間たったわけだが

ようやくCrowdWorksでの実績数が二桁に到達したが、まだまだわからないことが多すぎる。ネット内職を始めて色々と思ったことを書いてみようと思う。 小銭王 / june29 自分の安売り合戦 クラウドソーシングでは、まず発注者が目安として予算を提示し、それに…

心は貧しくなるばかり

ケチという病 安定した収入が無いからなのかわからないが、僕は消費そのものを拒んでしまう、いわゆる心が貧しい人になりつつある。 Money / Tax Credits 中学生の頃は小遣いから交遊費や部活動にかかる諸経費を算出していた。額はどちらかと言えば少ない方…

ニコ生で加害者宅に凸

ダブルスタンダード 【ニコニコ動画】【川崎中一殺害】生放送中に犯人の少年が帰宅してくる!!!! どんな凶悪事件を起こしても、未成年なら顔も名前も報道されない。一方でネットはボカシの無いリアルな情報で溢れかえり、名前や顔だけでなく卒アル写真や…