ニートワークエンジニア

浪人、留年、休学、中退、ニート、エンジニア。回り道人生を謳歌中

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動のコメントを2chっぽく表示するサイト

http://2coch.net/ ニコニコ動画にはいくつかAPIが存在しているらしい。ただしそのほとんどがネットワークキャプチャを趣味としている奇特な人々によって発見されたもののようだ。動画検索APIのみ公式としてドキュメントが公開されている。 ニコニコ動画API…

派遣なんて底辺でも受かるやろwwと思ってたら落ちた

3度面接を受けた特定派遣の会社に落ちた。 一般派遣ではなく、技術力のあるプロフェッショナル専門の特定派遣会社である。まあ技術者と言っても所詮は派遣なので、将来的には上位のメーカーに転職するとか独立するとか考えておかないといずれ死ぬ身分と言え…

業務スーパーなら1500円でこれだけ買える

写真にまとめると何となくショボく見えるんだけど、重量にしておよそ5kgちょっと。100gあたり30円…と言ってもよくわからないので個別に説明していく。 冷凍野菜 原産地は中国、ベルギー、ポーランド。元々カットしてあるので調理が楽という理由と、生野菜と…

AniTubeのダウンローダをPHPで作ってみる

ブラウザのアドオンを利用すれば簡単に動画をダウンロードできるんだけど、その為だけにブラウザを常駐させたりGUIにリソースを割くのがもったいないので、CUIのみで動作するプログラムを作ってみた。 動画ファイルのURLの見つけ方 まず動画ページに貼り付け…

花粉症治療の保険適用、はよ!

今年もやっぱり花粉症に悩まされている。 くしゃみ、鼻水、眼のかゆみは完全に花粉症の症状なんだけど、それらだけで飽きたらず、僕はこの時期になると頭痛を感じたり肩こりが酷くなったりもする。面倒くさいので全部花粉症のせいということにしているが実際…

手応えの無い就活は辛い

ニートが人生初の就活を開始して2ヶ月がたったが、最近ちょっとダレてきている。手応えがあまり無いからだ。 いわゆる「お祈りメール」と言われるメールがボックスを埋めていく度に段々と無力感が増していく。これが学習性無気力ってヤツだろうか。 当初は…

人生初のダイエット

4月中は就活()のために東京で暮らしていた僕だが、先月末からは実家がある大阪で家族と共に過ごしている。 そしてありきたりな話ではあるが、久々に食べる母親の料理をつい食べ過ぎてしまい、短期間で数kgほど太ってしまった。先月は毎日自炊をしていたが…