ニートワークエンジニア

浪人、留年、休学、中退、ニート、エンジニア。回り道人生を謳歌中

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Arch LinuxとAndroidをBluetoothで繋いでテザリング

archのwikiは不十分だと思ったんだけど、僕に加筆できる英語力が無いので代わりにここにメモ。 まずはbluetooth関連パッケージを入れる。 # pacman -S bluez bluez-utils 次にbluetoothモジュールを有効化。 # modporbe bluetooth wikiではこのあとbluetooth…

欲望の格差

この前久々にテレ東の「未来世紀ジパング」を観たらタイに関する話題を扱っていた。タイは「幸せの国」としてよく知られているけど、これは国が幸福を政策のメインテーマとして掲げている唯一の国だからだ。また数年に一度、国をあげて幸福度調査を行ってい…

底辺への競争

最近観た、BS世界のドキュメンタリーの『底辺への競争』がなかなかショッキングな内容だった。 自由化の闇 EU諸国間ではモノやカネが自由に移動できるようになっているが、労働力もまた流動的だ。貧しい国の安い労働者がドイツやデンマークといった富裕…

クリック保証型で稼げなくなって死ぬ

僕がアフィごっこを始めたのが学生の頃だからもうかれこれ5年になる。アフィと言っても、流行に無頓着で人にモノを勧めるのは苦手、大した文章力も無い僕ができることは、ひたすらゴミサイトを量産してクリック保証型広告を貼ることだけだった。 幸いプログ…

紹介会社のエージェントに怒られるニート

昨日、久々の面接に行ってきた。その直前にいつもお世話になっているエージェントの人と会って面接対策の面談をしてもらったのだけれど、エージェントによると、この2週間で僕のコミュ力や人間力がどうしようもないほどに落ちていたようだ。 それもそのはず…

友達のニートがアフィで頑張ってるのでやる気が出た

2015/05の収益レポートとアクセス 去年ネットで知り合ったニートの『コタツ』さん。この春から独学でアフィリエイトを始動しているのだが、早速利益を上げているようだ。 そのスピード感にびっくりしたが、同じニート仲間として自営(自衛?)の道を見つけつ…