ニートワークエンジニア

浪人、留年、休学、中退、ニート、エンジニア。回り道人生を謳歌中

主力のアダルトサイトが死んで露頭に迷ってる

複数の虹画像サイトのコンテンツをそっくりそのまま自動でミラーリングするスパムサイトの広告収入が、主な収入源だったのだが、ここ数カ月でアクセス数、収益ともに1/50になってしまった。

f:id:pacstrap:20150329225159p:plain

というのも、パクリ元だった某大手エロサイトが突然運営を停止してしまったのだ。僕のサイトはミラーリングとは言っても、画像コンテンツをそのままダウンロードして保持するにはサーバ容量が小さすぎるので、画像は全て直リンクだった。

そのため、本家サイトが消えたことで、僕のサイトのコンテンツも9割近くが消滅してしまったのだ。まあここ数年、全く放置で月数万円を稼がせてもらっていたのだから文句は言えまい。むしろ今までありがとうと大いに感謝せねば。

まともな生き方?なにそ(ry

僕もいい年だし物販とか、正攻法で頑張るべきなんだろうけど、やっぱり興味のある分野じゃないと続かないだろう。クラウドソーシングで物販サイトに関わったりしていると、ものを売る「かたち」は見えてくるのだけれど、自分でやろうとはなかなか思えない。

消費者が何を求めているのか、という想像する努力が必要なのは当たり前のことだ。「自分だったら別に買わないし…」というのはただの言い訳なのだろう。

 

与沢翼じゃないけど、秒速0.01円でいいから、自動で金が入るシステムを考えたい。それを考える為の努力なら厭わない。そこまでして労働賃金を拒否する心理は何なのだろうか…。